人見知り営業マン 内谷慶のロクデナシブログ

ロクデナシ営業マンが、営業職や通信に関する役立つ情報を発信をしていくブログ

【休日】PR サッカー観戦前…ポケモンに会いに行こう!


8月12日、夜にサッカー観戦に行くことになっていました。

 

19時30分キックオフになってましたが、有給休暇を取りましたので、1日休みな訳なので、午前中をどう過ごそうかと思いました。

 

せっかく横浜に行くのであれば、午前は他の場所に行こうと考えました!

 

ただ、土曜日なので人が多そうだ…と思いましたが、子供が行きたそうだったので…

 

人混み≪サッカー≪≪ポケモン

 

ということで行くことにしました!

 


f:id:uchiyakei:20230812084317j:image

 

ポケモンカードの世界大会が開催されていることから、開催地のみなとみらい一帯がポケモン

イベントが開かれているということで、夜のサッカーまでの時間、みなとみらいに行くことにしました!

 

ただ、突発的に行くとなると、抽選でしか入れない場所や、夜しかやっていないイベントもあるので、日中、無料で入れる場所を紹介したいと思います!

 

1.  みなとみらい駅


f:id:uchiyakei:20230812165558j:image


f:id:uchiyakei:20230813001808j:image



10時30分頃到着!

 

みなとみらい駅に行くと、ピカチュウのサンバイザーが無料で配布されていました!

 

めっちゃ可愛いですね!

 

ベトベター型のゴミ箱は、ベトベターがペットボトルを飲み込んでくれる、面白い仕組みになっています。

 



f:id:uchiyakei:20230813001830j:image

 

ポケモンセンター出張所では、あまりの人の多さに、整理券が配布されていました!

 

気になっていたのが、ポケモンのメガガチャ!1,000円の大きいガチャガチャですが、10時45分の時点で、本日の分は終了したとのことです!残念…

 

ちなみに、9時30分頃には本日分は終了したとのことです…

 

ゲットしたい方は、相当早く来ないとガチャガチャ出来ないので、気をつけてください!

 

 

 

2.  マークイズ みなとみらい



f:id:uchiyakei:20230813002116j:image



f:id:uchiyakei:20230813002143j:image



 

1Fに大きなナッシーのモニュメントがありました!

 

お尻側には写真を撮るためのフォトスポットもあります。

 

こちらもポケモンセンター出張所は整理券配布となっていました。

 


f:id:uchiyakei:20230813002515j:image

特別なグッズも早い段階でソールドアウトしていました…土日恐るべし!

 



f:id:uchiyakei:20230813002835j:image


f:id:uchiyakei:20230813002850j:image

 

 

外には石で出来たポケモンカードが!全種類写真撮る!と子供は張り切っていましたが、私は3種類で断念(笑)

 

3.  クイーンズスクエア

 



f:id:uchiyakei:20230813003424j:image

こちらも、床やガラスにポケモンカードが張っていました!

 

ルギアは一番好きなポケモンなので、これだけは撮りました(笑)

 

 

 


f:id:uchiyakei:20230813003450j:image

 

パシフィコ横浜で行われている世界大会の中継も至るところで行われています。食い入るように観ている子供もいました!

 


f:id:uchiyakei:20230813003932j:image

 

ここの目玉は、パシフィコ横浜側の出入口で、新しい伝説のポケモンミライドンとコライドンがいる場所です。

 

人混みが多すぎて、長蛇の列ができていました。

 


f:id:uchiyakei:20230813004301j:image

 

本当にみなとみらい一帯がポケモンで埋まっていたので、ポケモン好きには堪らないイベントですね!

 

4.  赤レンガ倉庫

 

もっとも暑い、最も人が増えた時間に、赤レンガ倉庫まで行きました!

 


f:id:uchiyakei:20230813004704j:image


f:id:uchiyakei:20230813004424j:image

 

大きいピカチュウです!人だかりがピーク!

 


f:id:uchiyakei:20230813004608j:image


f:id:uchiyakei:20230813004619j:image

 

 

やはりフォトスポットに人が集まっています!

 


f:id:uchiyakei:20230813004820j:image


f:id:uchiyakei:20230813005027j:image

ミジュマルバスとヤドンタクシーです。

乗りたーい!と言っていましたが、それぞれ三重県香川県のものらしいですので、残念ながら写真のみとなります。

 

5.  ワールドポーターズ



f:id:uchiyakei:20230813010817j:image

 

子供と妻のHPが限界に来ていたので、スーッと通っていきました。

 

メザスタナビゲーターのM博士と写真を撮れました!

 

特に条件無く、無料で写真を撮ってくれました!

 

子供がよろこんでいました!ありがとうございます!

 

 

今回、この5ヶ所のみ行ってきました!

 

無計画での出発だったので、後からもっとポケモンのイベントや、フォトスポットがあったらしいのですが、日産スタジアムに向かうため、ここで打ち止めとなりました!

 

今回感じたことは…外国人の方も多く、ポケモンが世界で人気のコンテンツであるということとです。

 

あとは何より暑さ対策してください!まじでどんなに良いイベントでも、暑くて体調不良になっては楽しめませんので、ひんやりシートやネッククーラーやハンディ扇風機、あとは荷物かもしれませんが、凍らせたペットボトルも必要になる暑さでした!

 

内谷は、みなとみらいだけで2.5Lの水分を摂取しました。

 

せっかくの楽しいイベントなので、暑さ対策をしましょう!

 

8月14日で終わってしまうイベントが多いので、それまでにポケモンの夏を満喫しましょう!(9月までやってるイベントもありみたいなので、また平日に行きたいです)