人見知り営業マン 内谷慶のロクデナシブログ

ロクデナシ営業マンが、営業職や通信に関する役立つ情報を発信をしていくブログ

DAZNの値上げ!一番お得な視聴方法は…

※PR含む内容になります。 お疲れ様です!内谷慶です! サッカー大好き営業マンです! とあるニュースが衝撃を与えております…。 そう!DAZNの値上げです! 通常価格の月額3700円から、月額4200円に料金改定されることが発表されました。 https://www.dazn.…

【携帯電話】MVNOの選び方とメリット・デメリット解説!

最近、TVのCMなどでも言われているのですが、 「スマホ料金が高い」という大手キャリアの問題に悩んでいませんか? MVNOを活用すれば、コスパを重視しつつ、快適な通信環境を手に入れることができます。 そもそもMVNOとはなにか、というと、携帯電話通信サー…

【携帯電話】予約番号取得方法

1. 予約番号取得方法 予約番号の取得方法は、携帯キャリアやMVNOによって異なります。以下に、各大手キャリア(docomo、au、ソフトバンク)とMVNOでの予約番号の取得方法を簡単に説明し、手続きURLも提供します。 NTTドコモ(docomo) 予約番号の取得は、My …

【ネット回線】ネット回線の種類

ネット回線の訪問営業の経験もある内谷です。 最近、CMで○○光というCMをよく耳にしませんか?今はネット回線も選べる時代になっています。 どのネット回線が良いのか?という質問をよく聞きます 一戸建てか集合住宅か、住んでる場所によって繋がりやすさが違…

【報告】ブログの新たな展開と感謝の気持ち

皆さん、こんにちは! 今日は新たなお知らせと共に、これまでの感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。私のブログはこれまで【人見知り営業マン 内谷慶のロクデナシブログ】1つでしたが、これからは4つに分けて内容を充実させていきます。 理由としましては…

【PRオススメ雑貨】24時間TVで話題!? キットパスを買ってみた!

お絵かきが好きな子供がいる家庭必見! 久しぶりに有観客で開催された24時間TV。 その中の「キットパス」の会社で働く方たちをテーマにしたドラマが放送されました。 このときに「キットパス」というのを初めて知りました。 子供が絵を描くのが好きなので、…

【休日】人見知り 夏も家で 楽しみます!

人見知り営業マンの内谷です! 毎日暑い夏ですが、コロナウイルスも5類への移行に伴い、夏祭りの再開や、プール営業の再開など、コロナ禍前の生活を徐々に取り戻してきています。 しかし、内谷一家ですが、コロナ禍前から祭りやプールなどには行っていませ…

【PRオススメマンガ】青春を取り戻す!ラブコメ大賞

オススメマンガ第3弾になります! 過去の記事はこちらです。 uchiyakeiblog.com uchiyakeiblog.com 今回は、人見知り営業マンがオススメするラブコメマンガを紹介します! ラブコメは多すぎて選ぶのが大変なので、2023年8月現在、マンガ以外でメディアミック…

【PRマンガ】BEAT&MOTIONを読んで それぞれの「東京」

これからクルマンガで紹介した「BEAT&MOTION」13話が更新されたので拝読しました。 前記事はこちら uchiyakeiblog.com BEAT&MOTION13話はジャンプ+で見られます。 ジャンプ+ https://shonenjumpplus.com/ 最初は、祭りデートのような雰囲気から入りましたが…

【DIY】PR 新たなる挑戦 ベランダ改造計画

ブログを始めたことは、自分の人生にとって大きな変化でしたが、だからといって普段の生活が大きく変化したわけではありませんでした。 そこで、内谷は何か「挑戦」したく、あまり使われていないベランダを改造することにしました! 2階のベランダは、ほとん…

【サッカー】横浜F・マリノス対ガンバ大阪 観戦記!

午前はみなとみらいを歩き回り、ポケモンデイを満喫しました。 前記事はこちら uchiyakeiblog.com 午後はみなとみらいから車で移動して日産スタジアムに向かいます! サッカー観戦です! uchiyakeiblog.com キックオフは19時30分からなので、時間に余裕があ…

【休日】PR サッカー観戦前…ポケモンに会いに行こう!

8月12日、夜にサッカー観戦に行くことになっていました。 19時30分キックオフになってましたが、有給休暇を取りましたので、1日休みな訳なので、午前中をどう過ごそうかと思いました。 せっかく横浜に行くのであれば、午前は他の場所に行こうと考えました! …

【休日】PRイオンモール春日部! クレヨンしんちゃんスタンプラリー

春日部といえば、子供の頃から大好きなアニメ「クレヨンしんちゃん」の舞台となる都市です。 はじめて映画を観て泣いたのも、クレヨンしんちゃんの戦国アッパレ大合戦でした(笑) イオンモール春日部は、夏休みの子供を連れた家族で賑わっていました! イオン…

【サッカー】8/12 横浜・F・マリノス対ガンバ大阪

参戦します! 土日開催だと、仕事の関係で行けないことがほとんどでした。しかし!今回は! https://www.jleague.jp/sp/special/natsuyasumi/2023/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=2023Summercp&utm_content=area_all&gclid=Cj0KCQjwrMKmBhC…

【コミュニケーション】もっと早く読んでおけばよかった!伝え方が9割

自分が何か相手に頼みごとをするとき、相手はどのような表情をしていますか? 自分の中では普通にお願いしているつもりでも、相手の反感を買ってしまったり、怒らせたりしてしまう時はありませんか? 内谷は以前、飲食店の店長だったのですが、従業員に作業…

【営業】営業テクニックよりも大事なこと

最近、入社してきた後輩営業マンがいます。 年も若く意欲もあり、営業は未経験ですが、頭の回転も早く、ハキハキとして、人見知りせず、いろんな人に話しかけられる、営業の才に溢れていそうな営業マンです。 上司も、先輩ベテラン営業も「あいつは取れる」…

【営業】営業と心理学テクニック PR

営業と心理学は、相手が人である以上、切り離せないものです。 心理学とは、人の心と行動について科学する学問です。 相手がどのように感じ、どのように行動するかは営業職はもちろん、普段の生活でも人との関わりがあるなかでは必要な学問です。 人見知りで…

【営業】PR あなたはどんなタイプ?売れる営業のタイプ4選

売れる営業マンのタイプは様々ですが、大きく分けると4タイプあります。 営業マンはそれぞれの特徴に特化した人が実績を挙げています。 1.頭の営業マン このタイプの営業マンは、知識量や、頭の回転の早さを武器にします。商品の知識の豊富さで信頼を得るの…

【PRオススメアニメ】次の覇権アニメはこれ!? 観るべき夏の新作アニメ

大学生時代に、アルバイト先の店長の影響などもあってアニメを観るのが趣味でした。 人見知りな性格もあって、マンガやアニメを観ることが合っていたようです。 マンガ好きの延長みたいな感じで、アニメを観てたのですが、徐々にマンガ原作じゃないモノも観…

【健康】もうなりたくない…尿路結石になって感じたこと

内谷ですが、先日尿路結石になってしまいました。 尿路結石とは、腎臓で作られた結石(有機物の塊)が、尿として出るまでの間に詰まってしまう疾患です。 どこの部位で詰まってしまうかで呼び方が変わります。 画像引用元 https://www.do-yukai.com/medical/10…

【オススメマンガ】これからクルかも!?新連載マンガ紹介

オススメマンガ第2弾です!この時間が一番楽しいかもです(笑) 第一弾はこちらです uchiyakeiblog.com 今回は…連載開始から間もないマンガ特集です。 基準は2023年7月現在、単行本2巻以内のマンガで、今後話題になる(予定)のものをピックアップしようと思いま…

【雑貨PR】訪問営業の敵を吹き飛ばせ!

出典 「エヴァンゲリオン」 訪問営業の敵が出てくる時期になってきました…。 幾多の訪問営業を困らせてきた「そいつ」の足跡が、刻一刻と近づいてきました。 しかし、私たちは「そいつ」から逃げることが出来ないのです。 「そいつ」と闘わなくては、訪問で…

【営業】プレゼンテーション~重要なのは問題提言!

プレゼンテーション…略してプレゼン。 営業に属している会社員の皆さん、嫌という程聞いているワードかと思います。 営業ロジックの第2弾です。第一弾アプローチは過去記事にあります。 uchiyakeiblog.com 最初、営業を始めたときは、ただ商品の特徴を伝えれ…

【オススメマンガ】人見知り営業のオススメマンガ5選

営業マンにとって重要なのは、営業マンじゃない時にどういう風に過ごすかということです。 特に大事にしたいのは「無」の時間です。考えが煮詰まったり、悩んだりしてしまったとき、一旦リセットし、集中し直すために何も考えない時間というのが必要です。 …

【営業】アプローチを制する者は営業を制す!営業ロジック~アプローチ

営業で一番大事なのはなんでしょうか? 商品説明の「プレゼンテーション」でしょうか? 契約に繋ぐクロージングでしょうか? 実はアプローチが重要なんです! アプローチを制する者は営業を制す! * SLAM DUNK好きです。 お客様と、初めて顔会わせるときな…

推しの子を読んで~嘘はとびきりの愛?【営業】でつく嘘もそうなの?

今、話題になっているのが【推しの子】というアニメです。 私の職場でも【鬼滅の刃】と並んで話題になっており、同僚からも「見た方が良いよ~」と薦められました。 実は内谷、アニメ化になる前からマンガで読んでいました。ちなみに重曹をなめる子役のキャ…

【営業】営業ロジック~営業の基本フロー

内谷の職場にも、1つの事業所に多くの営業マンが存在していますが、実に多種多様です。 同僚に、きれい事だと言われますが、全員が予算達成する事が、一番良いことだと思っています。 トップオブトップになるための一歩として、まず、継続して予算達成する…

【営業】新人営業マンが気を付けるべきベテランの助言

この時期は、研修や先輩の同行も終わり、独り立ちしている営業の方も多いのではないでしょうか? 現場では、研修で経験することが出来ないことが多々出てきます。 先輩社員にアドバイスをもらったりしながら営業活動してると思います。 しかし、アドバイスを…

【サッカー】Jリーグ30周年 J30ベストアウォーズ

日々の業務お疲れ様です。内谷慶です。 普段は営業に関する記事を書くのですが、別の事を書いてみます。 5月15日、サッカーJリーグの30周年記念アウォーズが行われました。サッカーJリーグが30周年の節目を迎えました。実は内谷とほぼ同年代なので、生まれた…

【営業】資格がなくても誰でもできる仕事【営業職】のメリット4選!

新年度で、新入社員が多く入ってきますが、希望の部署に入れず、最初は営業を経験してから、という会社も多いんではないでしょうか? 内谷の所属する会社にも、嫌々、泣く泣く営業部になってしまった、という人が多いです。 かといって、与えられた部署で結…