人見知り営業マン 内谷慶のロクデナシブログ

ロクデナシ営業マンが、営業職や通信に関する役立つ情報を発信をしていくブログ

【PRオススメ雑貨】24時間TVで話題!? キットパスを買ってみた!

 

お絵かきが好きな子供がいる家庭必見!


f:id:uchiyakei:20230828231907j:image

 

久しぶりに有観客で開催された24時間TV。

 

その中の「キットパス」の会社で働く方たちをテーマにしたドラマが放送されました。

 

このときに「キットパス」というのを初めて知りました。

 

子供が絵を描くのが好きなので、早速購入してみました(笑)

 


f:id:uchiyakei:20230828232449j:image

 

 

使ってみて良かったところ

1. 紙が要らないので、ノートや紙の節約ができる。

 

お絵かきが好きなお子さまがいる家庭は、毎回ノート代や紙のお金がかかりませんか?

 

描いたものはゴミとなってしまうのももったいないですよね。

 

ガラスであれば、家に1枚はありますよね!

家計と地球に優しい仕様です(笑)

 

2. 季節ごとのデコレーションやお祝いのメッセージなどアイデア次第で楽しさが広がる。

内谷の子供作品

f:id:uchiyakei:20230828233327j:image

 

彩りも良く、これから来るハロウィン、クリスマス、学校の文化祭などの催し物にぴったりではないでしょうか?

 

3. 簡単に拭き取れる
f:id:uchiyakei:20230828233716j:image

また、描いた後でも簡単に拭き取れるので、気軽にアートを楽しめるのがポイントです。

 

また、店舗を経営してる方は、セールやイベントの告知をカラフルに描いたり、季節の装飾を楽しむことができそうです!

 

消すのも簡単なので、印刷などの手間、学校であれば経費の削減にも繋がりそうですね!

 

考えられるデメリット

1. 雨や水分に弱いため、屋外での使用には注意が必要です。

 

2. 一部の窓ガラスにはクレヨンが残る可能性も報告されています!素材によってはテストしてみるといいです。

 

メラミンスポンジや激おちくんで、キレイに落ちるらしいので、ご用意あれば確実かと!

 

3. 普通のクレヨンでも出来ると思ってしまいそう。

 

ちゃんと子供に特別なクレヨンと教えましょう(笑)

 

 

おうち時間を楽しむ人にとってはイイ商品でした!