人見知り営業マン 内谷慶のロクデナシブログ

ロクデナシ営業マンが、営業職や通信に関する役立つ情報を発信をしていくブログ

【休日】PRイオンモール春日部! クレヨンしんちゃんスタンプラリー

春日部といえば、子供の頃から大好きなアニメ「クレヨンしんちゃん」の舞台となる都市です。

 

はじめて映画を観て泣いたのも、クレヨンしんちゃんの戦国アッパレ大合戦でした(笑)

 

イオンモール春日部は、夏休みの子供を連れた家族で賑わっていました!

 

イオンモール春日部は駐車場の料金が完全に無料なので、ゆっくり買い物を楽しめるのはありがたいです!

 

 

 


f:id:uchiyakei:20230809183826j:image

 

クレヨンしんちゃんの映画の公開に合わせて、イオンモール春日部でも「クレヨンしんちゃん」のイベントが行われていました。

 


f:id:uchiyakei:20230809184019j:image


f:id:uchiyakei:20230809190802j:image

 

スタンプラリーと、原作マンガが大きく貼られていました!

 


f:id:uchiyakei:20230809201021j:image

 

うまいこと、モール内を全てまわらなければ完成しないように出来ているスタンプラリーは、3Fがスタートになっていました。

 

3Fのイオンシネマ前の、第一チェックポイント付近にスタンプラリーの台紙があり、一個ずつスタンプを重ねていくことで1枚の絵になるようになっていました。

 


f:id:uchiyakei:20230809192111j:image

最終的にはこういう絵になりました!ハガキとして使えるようになっています。

 


f:id:uchiyakei:20230809192411j:image


f:id:uchiyakei:20230809192425j:image


f:id:uchiyakei:20230809192443j:image
f:id:uchiyakei:20230809192904j:image


f:id:uchiyakei:20230809200246j:image

 

 

所々に置いてあるパネルも、クレヨンしんちゃんらしい、おかしくもかわいらしいものになっています。

 

モール内の至るところに置いてあるので、くまなく探して写真をとってみるのもいいかもしれません。


f:id:uchiyakei:20230809200053j:image

 


f:id:uchiyakei:20230809200114j:image

 

カンタム・ロボもいました。一通り探したと思うんですが、単体のネネちゃんだけ見当たりませんでした…

 

イオンモールの専門店の至るところで、クレヨンしんちゃん関連のグッズが売っていましたが、個人的に目を引いたのが…

 


f:id:uchiyakei:20230809200812j:image


f:id:uchiyakei:20230809200823j:image

 

ゲームセンターのクレーンゲームの商品もクレヨンしんちゃん関連のものになっていました!

 

いや、これは絶対ほしいな!と思いまして挑戦しました。

 

妻がほしいって言っていた、ネネチャンウサギの方は2000円かけても取れませんでした。

(取れていたら妻のストレス発散法になってたのでしょうか?)

 

子供の方はチョコビのキャラクター恐竜が欲しいと言い…


f:id:uchiyakei:20230809202145j:image

 

2回で取れました!子供の方は大喜びで抱き締めながら車に乗っていました。

 

クレヨンしんちゃんは子供に見せたくない、という人もいるみたいですが、家族の絆や笑って生きる大切さなど、感動を与えたり、メッセージ性の強い作品でもあります。

 

今回の作品も、初の3DCGアニメでの映画化ですが、面白いこと間違いないでしょう!

 

ちなみに夏休み中は映画は観ません。

 

なぜなら、人混みが苦手だからです(笑)

9月に観に行きます!