人見知り営業マン 内谷慶のロクデナシブログ

ロクデナシ営業マンが、営業職や通信に関する役立つ情報を発信をしていくブログ

【休日】人見知り 夏も家で 楽しみます!

人見知り営業マンの内谷です!

 

毎日暑い夏ですが、コロナウイルスも5類への移行に伴い、夏祭りの再開や、プール営業の再開など、コロナ禍前の生活を徐々に取り戻してきています。

 

しかし、内谷一家ですが、コロナ禍前から祭りやプールなどには行っていませんでした。

 

理由としては2つあり、1つは人混みが苦手なこと(妻も同様)です。もう1つは他人に裸を見られたくないことです(笑)

 

ただ、内谷も決して祭りが嫌いなわけではないし、むしろ暑い日が続くのでプールに入りたいくらいです。

 

葛藤の末、内谷がたどり着いた結論は…全部家でやろう!です!

 

 

以前の記事で紹介した、改造したベランダを会場に、プチ縁日を開催することにしました!

前記事はこちら

uchiyakeiblog.com

 

 

 

催し物は、輪投げ、射的、ヨーヨー、スーパーボールすくい、あとは食べ物を屋台のようにしようと思います。

 

 

 

 

 

 

射的や金魚すくいの道具は全て「DAISO」さんで揃えました!

 

千本引きも面白そうだったので追加しました!

 

今回の企画は、妻もかなりノリ気だったので、私の仕事中に、妻、(時々息子)がほとんど装飾をやってくれました!


f:id:uchiyakei:20230823141607j:image

 

自分が思っているより、良い感じにしてくれました!

 


f:id:uchiyakei:20230823144810j:image

 

夜は装飾が光ってさらに縁日感が出ます!

 

↓は全く同じモノではないのでご注意。

 

輪投げ


f:id:uchiyakei:20230823144139j:image

 

輪投げはリーズナブルに、ペットボトルに絵の具で色づけた水で装飾して、100均で買ったおもちゃで輪っかを作りました。

 

射的


f:id:uchiyakei:20230823144431j:image

 

ホームセンターで買った土台に、ぬいぐるみなどを置いて、倒したら貰えます!

 

難易度低すぎて、大赤字です(笑)

 

 

ヨーヨー、スーパーボールすくい
f:id:uchiyakei:20230823144848j:image


f:id:uchiyakei:20230823211808j:image

コストコで買ったウォーターテーブルに、商品をいれて、100均で買った金魚すくい専用のポイと紙で遊びます。

 

結構、簡単に紙の取り替えができるので、何回でも可能です!

 

 

屋台 (食べ物 飲み物)


f:id:uchiyakei:20230823145541j:image


f:id:uchiyakei:20230823150254j:image

 

食べ物も、飲み物も用意してくれました!ありがとう!

 


親戚の子供も遊びにきていざ開催!

 

ちょっと材料をケチリ過ぎたかな?と思いましたが、子供たちから「楽しい!」という声が聞けました!


f:id:uchiyakei:20230823211943j:image


親戚の子も、大量に景品を取って帰っていきました!

 


f:id:uchiyakei:20230823212134j:image

 

合間で食べ物も減っていきました!美味しかったよ!

 

最後はかき氷!氷自体に味をつけたかき氷です!

 

 

 


f:id:uchiyakei:20230823213625j:image

 

 

 

こうして、夜のベランダでの縁日は大成功しました!

 

そして次の日はプール!

 


f:id:uchiyakei:20230823212347j:image

 

子供たちも、大喜び!

 

これまたコストコで去年購入したテントに、IKEAのカーテンをかけて、虫対策もして心置きなく水遊びできました!

 

今年…

縁日もプールもおうちで出来ました!

 

ただ、縁日はもっと時間かけて準備して、来年は庭でやってみたいです!

 

皆さんも夏も終わりですから是非、ベランダ縁日をやってみてください!

 

ベランダは、次回ハロウィンパーティーを予定してます!