人見知り営業マン 内谷慶のロクデナシブログ

日本一営業に向いてないロクデナシ営業マンが、営業職や通信に関する役立つ情報を発信をしていくブログ

【PRオススメアニメ】次の覇権アニメはこれ!? 観るべき夏の新作アニメ



大学生時代に、アルバイト先の店長の影響などもあってアニメを観るのが趣味でした。

 

人見知りな性格もあって、マンガやアニメを観ることが合っていたようです。

 

マンガ好きの延長みたいな感じで、アニメを観てたのですが、徐々にマンガ原作じゃないモノも観るようになり、派生して声優などにも詳しくなるくらいに好きになってました。

 

社会人になってから、最初に入った飲食サービス業では、家に帰れない日が続き、いつしかアニメを観る機会は失われていきました。

 

しかし最近ではTV放送ではなく、コンテンツ配信サービス(NetflixやAmazonPrime Video)などが、いつでもどこでもスマホがあれば見放題になっていることや、転職して時間に余裕ができたことから、アニメ熱が再燃している状態です!

 

春アニメでは、推しの子、鬼滅の刃、青のオーケストラ、山田君、僕の心のヤバイやつ、mashle、地獄楽、スキップとローファーなどなど豊作でしたね!

 

 

今回は、2023年夏の個人的、これは観た方がいいアニメを紹介します。

 

ちなみに、二期や続編の作品は除外しています!

 

好きな子がめがねを忘れた 


f:id:uchiyakei:20230716081843j:image


www.youtube.com

メガネを忘れがちな少女「三重さん」と隣の席の「小村くん」が織り成す、青春恋愛近距離ラブコメです。

 

マンガも好評です!ネタバレになってしまうので詳しいことは言えませんが、もうこれ付き合ってると違うの?みたいな距離感です。

 

アニメはAmazonPrime VideoやDMMTV、U-NEXTでも視聴可能です!

 

 

 Amazonプライムビデオはこちら!

 

 

 

るろうに剣心明治剣客浪漫譚
f:id:uchiyakei:20230716081907j:image


www.youtube.com

 

以前放送されていた名作アニメのリメイクです。

 

幕末、人斬り抜刀斎と恐れられた人間が、不殺を誓い、流浪人として、強者に虐げられる弱き人達を助けていく物語です。

 

敵キャラクターも含めてカッコいいキャラクターばっかりなんだよなー。

 

今まで、マンガ含めて観たことない人にも観てもらいたいです。

 

 

 

 

 Amazonプライムビデオはこちら!

ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜


f:id:uchiyakei:20230716082246j:image


www.youtube.com

 

今夏、覇権アニメの大本命です!マンガも面白いです!

 

ブラック企業に勤めていた主人公アキラが、世界のゾンビパンデミックをきっかけに、今までの鬱屈とした生活から、自由を手に入れ、「ゾンビになるまでにしたい100のこと」をノートに書き、自分のやりたいことを叶えて行くストーリーです!

 

アニメでは、ブラック企業で働くより、ゾンビの蔓延る世界になったほうが、彩りのある世界になる演出は、アキラの心を写し出しているようで鳥肌ものでした!

 

ブラック企業あるあるが、内谷的にも刺さる部分がありました(笑)

 

Netflixでは、実写映画化も予定されており、今一番勢いのある作品です!

 

 

Amazonプライムビデオはこちら!

 

デキる猫は今日も憂鬱

f:id:uchiyakei:20230716082303j:image


www.youtube.com

 

アニメで初めて観ました!絵が綺麗で、ストーリーの始まり方や、カメラワークがなんか観たことあるなーと思ったら、「好きな子がメガネ忘れた」と同じ制作会社でした!

 

猫が家事をしてる姿はシュールです。飼い主の事を想って家事をしてくれる大型猫「諭吉」のに癒されます。

 

観ててストレスを感じないアニメなので、のほほんとした気持ちで観れます。

 

 

 

 

 

Amazonプライムビデオはこちら!

 

AIの遺電子


f:id:uchiyakei:20230717195736j:image


www.youtube.com

人口の1割がヒューマノイド(見た目は人間だが人工知能が搭載されたAI)の世界で、ヒューマノイド専門医の主人公が、様々なヒューマノイドの治療を行っていく。

 

1話では、ヒューマノイドが体調不良(ウイルスに侵される)になりデータをバックアップから復元することで正常に戻す話だった。

 

これがPCなどであれば「良かった良かった」という話なんですが、人間の姿であることや、バックアップから治療までの間に話した記憶がないため、別人になったかのような感覚を感じてしまう。

 

果たして、治療に成功したのか、前のデータ(人格)の死とも捉えられるテーマに、深く考えさせられる作品です。

 

 

Amazonプライムビデオはこちら!

 

 

以上の作品は

AmazonPrime Video 

DMMTV

U-NEXT

などで配信されています。

 

ちなみに、二期以降の作品では、呪術廻戦、かのかり、五等分の花嫁、はたらく魔王様、BLEACH…時間が足りなくて幸せですわ!