人見知り営業マン 内谷慶のロクデナシブログ

ロクデナシ営業マンが、営業職や通信に関する役立つ情報を発信をしていくブログ

【雑貨PR】訪問営業の敵を吹き飛ばせ!

出典 「エヴァンゲリオン

 

訪問営業の敵が出てくる時期になってきました…。

 

幾多の訪問営業を困らせてきた「そいつ」の足跡が、刻一刻と近づいてきました。

 

しかし、私たちは「そいつ」から逃げることが出来ないのです。

 

「そいつ」と闘わなくては、訪問できないのです。

 

「そいつ」の正体とは…

 

 

暑さです!

 

夏が近づいてきました!

 

最近の日本の夏は、対策をしてないと、熱中症や日射病で健康を害してしまいます。

 

下手すると命に関わる事態に陥るほどの暑さです。

 

営業としても、暑すぎて訪問件数が下がったり、モチベーションの低下に繋がってしまいますので、対策が必要ですよね。

 

内谷は、一昨年は水分補給や塩キャンディ、去年はハンディ扇風機で乗りきっていましたが、

結局、頭がボーッとしてしまったり、手に持ってて荷物がかさばってしまい、ハンディ扇風機を落として壊してしまいました。

 

今年の夏の対策をすべく、先日、更なる熱中症対策アイテムを手に入れました!

 

 


f:id:uchiyakei:20230628224038j:image

 


f:id:uchiyakei:20230628224054j:image

 

そうです!ネックファン」です!

 

しかもエヴァンゲリヲンモデルです!デザインがおしゃれでカッコいいです!

 

2020年からあるみたいですが、知らなかった…(笑)

 

 

ショッピングモール内の雑貨屋さんで、4400円が50%offになっていたので即購入しました!

 

 

私が購入したのは初号機モデルですが、2号機モデル、レイモデル、もありました!(どうやらNERVモデルもあるみたいです)

 

 

電池ではなくてUSBケーブルでの充電で、最大約7時間の連続使用可能です。

 

営業活動にも使えそうと思い、早速使ってみると、首掛けなので、ハンディ扇風機と違って荷物にならず、両手も使えますし、軽くて首の負担もありません。

 

色合いから、そこそこ目立っちゃうかな?と思ったんですが、意外にも、お客様からは触れて来なくて、仲良くなってから話のネタとして自分から触れる程度なのが殆どでした。

 

 


f:id:uchiyakei:20230628224153j:image


f:id:uchiyakei:20230628231026j:image

 

微風、弱風、強風の3段階で強さ調整でき、涼しさも申し分ないです! 

 

ちなみに、髪が巻き込まれる懸念から、付属品にヘアゴムが入ってるという心遣い。

 


f:id:uchiyakei:20230628224120j:image

 

 

先のアームが、左右に大きく曲がるので、大人用だけではなく子供でも、しっかり風が当たるようになってます。

 

なので、家族一人一人購入しようか考えてます(妻、子供、みんな違うデザインにする予定)

 

営業活動だけでなく、庭の草むしりの際に使ったり、子供との散歩にも重宝しています。

 

 

これからもっと、暑くなるので、出番が増えそうです!

 

皆さんも熱中症に気をつけて活動して行きましょう!