人見知り営業マン 内谷慶のロクデナシブログ

ロクデナシ営業マンが、営業職や通信に関する役立つ情報を発信をしていくブログ

【PRオススメマンガ】青春を取り戻す!ラブコメ大賞


f:id:uchiyakei:20230810224741j:image
オススメマンガ第3弾になります!

 

過去の記事はこちらです。

 

uchiyakeiblog.com

 

 

uchiyakeiblog.com

 

今回は、人見知り営業マンがオススメするブコメマンガを紹介します!

 

ブコメは多すぎて選ぶのが大変なので、2023年8月現在、マンガ以外でメディアミックスされていないマンガに厳選したいと思います!

 

ここ最近、好きだったマンガがアニメ化され過ぎて、対象が大分減りましたが、まだオススメはたくさんありますので、紹介します!

 

 

  1. やんちゃギャルの安城さん
  2. オタクに優しいギャルはいない!?
  3. 黒岩メダカに私の可愛いが通じない
  4. 正反対な君と僕
  5. 薫る花は凛と咲く
  6. きみとピコピコ
  7. スーパーの裏でヤニ吸うふたり

 

 

1.  やんちゃギャルの安城さん


f:id:uchiyakei:20230810224755j:image

 

地味で真面目な男の子、瀬戸と美人で目立つギャル安城さんが織り成すラブコメディです。

 

基本的には瀬戸が、安城さんの距離感にどぎまぎするラブコメです。

 

安城さんのきわどい発言や距離感が、瀬戸くんを困らせ、読者を喜ばせます(笑)

 

恋愛はともかく、二人の夢や、将来に悩むところも青春って感じで胸に刺さります。

 

 

電子書籍ebookjapan 70%オフクーポンが使える!

(例)1冊550円→165円 ※paypayも可

くわしくはこちら↓

2.  オタクに優しいギャルはいない!?


f:id:uchiyakei:20230810224904j:image

 

女児向けアニメが好きな男の子、瀬尾くんが、とある理由から話すようになったクールビューティなギャルクラスメイト天音さんと、誰とも分け隔てなく接するギャルクラスメイト伊地知さんが、仲良くなっていく話です。

 

*ちなみに右が天音さん、左が伊地知さんです。

 

最初は話するだけでしたが、買い物、家訪問など、徐々に関係性が変わってくる点はラブコメ好きにはたまらない展開です。

 

どちらかというと、ギャル二人を、瀬尾くんが天然発言、行動で勘違いさせ、焦らせる点が見どころです。

 

果たして、この気持ちは友情なのか、愛情なのか、今後の展開に期待です!

 

 

 
電子書籍ebookjapan 70%オフクーポンが使える!
(例)1冊704円→211円 ※paypayも可
くわしくはこちら↓

 

3. 黒岩メダカに私の可愛いが通じない


f:id:uchiyakei:20230810224958j:image

 

今、毎週話更新されるのを楽しみにしているマンガです!

 

今まで息をするようにモテてきた女子高生モナちゃんが、唯一、最近転校してきたクラスメイト黒岩メダカには、冷たい反応をされてしまいます。

 

自分の可愛さがなぜ通じないのか…モナちゃんはあの手この手で、メダカを振り向かせる物語です!

 

感想は1つ…モナちゃん可愛すぎ(笑)

 

しかも、あざとく作ってるモナちゃんより、自分の気持ちを自覚したあとのモナちゃんが胸が締め付けられるくらい可愛い!必見です!

 

どこかで見たことあると思ったら、マンガ「トーキョーバベル」描いてる人と同じだったのもテンション上がりました!

 

 

 

電子書籍ebookjapan 70%オフクーポンが使える!

(例)1冊495円→148円 ※paypayも可

くわしくはこちら↓

 

4. 正反対な君と僕


f:id:uchiyakei:20230810230022j:image

 

メディアなどでよく取り上げられるので有名かと思いますが、見た目、性格が正反対な男女、鈴木さんと谷さんのラブコメです!

 

誰とでも仲良くできるが、空気を読んでしまう鈴木さんと、大人しいが自分の意見をはっきり言える谷くん。

 

そんなお互いの良いところを認めつつ、信頼を深めていく話です!

 

 

 

 

電子書籍ebookjapan 70%オフクーポンが使える!

(例)1冊627円→188円 ※paypayも可

くわしくはこちら↓

 

5.  薫る花は凛と咲く

f:id:uchiyakei:20230810225324j:image

 

尊いとはこのマンガのためにある言葉ですね!

 

底辺男子校に通う凛太郎と、お嬢様校に通うの薫子。高校同士は忌み嫌い合っているが、凛太郎と薫子は引かれあっていきます。

 

見た目や学校に対する格差や偏見を乗り越えて、二人は引かれあいますが、周囲の目を気にしながら距離を縮めあいます。

 

小動物的な見た目の薫子は、強面の凛太郎を見ても、ただの噂だけで人を決めつけない、と言いきるシーンがありました。

 

めっちゃ良い娘!!!!

 

私の中でブルーハーツの青空が流れてきました!

 

 

電子書籍ebookjapan 70%オフクーポンが使える! 

(例)1冊495円→148円 ※paypayも可

くわしくはこちら↓

6. きみとピコピコ

f:id:uchiyakei:20230810225901j:image

 

通ってる高校でゲーム部なるものを見つけた主人公、太田太一(オタくん)が、ゲーム部入部のため部室に入ると、いたのは同じクラスの明るいギャル鬼咲アゲハだった。

 

彼女はレトロゲーム好きで、出会って早々、オタくんをゲームに誘い、そこから毎日ゲームを通して仲良くなっていきます!

 

早く付き合えや!っていう場面の連続です(笑)

毎日笑顔が素敵なアゲハさんがめった可愛いです!

 

オタくんも徐々に勇気を出して踏み込んでいく成長も見られます!

 

5巻で完結しました!最後まできれいな終わり方でした!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

7. スーパーの裏でヤニ吸うふたり


f:id:uchiyakei:20230810225439j:image

 

最後は大人なラブコメになります!

 

ブラック企業勤めのサラリーマン佐々木の唯一の癒しは、毎回にこやかに対応してくれる、いきつけのスーパーの「2番レジの山田さん」

 

ある日、いつものようにスーパーに行くが、山田さんはおらず、消沈のまま、どこかでタバコを吸う場所を探していると、スーパーの店員、田山さんに声をかけられ、従業員用の喫煙所を案内されます。

 

そこで仲良くなった田山さんの正体とは…?

 

佐々木さんのおじさん鈍感ぶりと、佐々木さんを振り回す田山さんのやり取りが面白いです!

 

 

 

電子書籍ebookjapan 70%オフクーポンが使える!

(例)1冊750円→250円 ※paypayも可

くわしくはこちら↓

 

もっともっと紹介したかったんですが、また今度ラブコメ第2弾で紹介したいです!

 

 

 

 

 

良かったらクリックしてください↓